ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

こんな素敵なトイレがどこにでもあると良いと思う

こんにちは、
車椅子ママみっちゃんです。

f:id:WheelchairFamily:20200712130144p:plain

早いもので
今年も残すところ
あと半月ほどとなりました。
 
さて、
私たち車椅子ユーザーの多くは、
トイレで過ごす時間が
比較的長めの方が多いと思います。
 
長くいるからには
気持ちよく、居心地よく使えた方が
断然いいわけです。
 
 

tokyotoilet.jp

東京トイレプロジェクトは
どんな方でも安心して使えるよう
工夫された公共トイレ。
 
渋谷区に17箇所あり、
そのどれもがデザインと
使いやすさを兼ね備えているそう。
 
こんなかっこいいトイレなら使ってみたい!
 
 
そして、
トイレを通して社会を再考する
日本のプロジェクトについての動画に、
多目的トイレについて私が思っていることを
一部採用して頂きました。
 
 
「実は世の中に
多様な人たちがいることに
気付いていきてる」
 
こうした社会の流れが
私たち車椅子家族にとっても
良い方向に向いつつあるように感じます。
 
その中でも
トイレは特に大事なスポット。
 
 
おうちのトイレも
今年のうちに綺麗に掃除して
良い年を迎えたいですね!