ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

今年も応援してくださりありがとうございました。

今年も終わりが近づいて来ましたね。 

思いがけず新型コロナウイルスの洗礼に見舞われた2020年。

 

皆さまにとってどんな1年だったでしょう?

 

私たちにとってなかなか苦しい一年でした。

企画していたオフラインでの活動が全くできない状態となり、

活動費のことや、メンバーそれぞれに個人の活動やプライベートが忙しく人手が足りず

頭を抱える1年でした。

 

ですがその中でも自粛生活に背中を押され、

オンラインでの活動を切り開くことができ、新たな可能性を感じれた1年でもありました。

 

(運営メンバー、2年目も会えずじまいです)

 

来年の今頃、社会は一体どうなっているのでしょうね。

またいつか自由に人と出会える日がやってきますように。

 

f:id:WheelchairFamily:20201229191003j:plain

 

疫病退散!!

 

 

 

 

それでは、ウィルチェアファミリーの1年を振り返ってみましょう。 

 

マグネットステッカープレゼント企画開催

Youtubeチャンネルの開設

noteへのインタビュー記事の掲載

おは戦からスタートした、毎日のTwitter投稿と車椅子親一問一答

オンライン相談会・オンラインオフ会の開催

SUZURIでのグッズ販売の開始

セラピストの方々に助けていただき、オンラインケース検討会の実施

みっちゃん、BBC様のオンラインインタビューに参加

 

 

先日、メンバーと今後は月一の会議を使って、

何かオンライン発信に繋げていきたいねと話し合いました。

また、セラピストの方々とも連携しながら車椅子ユーザーが将来の選択肢を広げるための活動を展開したいと考えています。

 

来年も"無理はしない。家庭と自分の体調を第一に。牛歩でも何もしないよりはいい"のスタイルで精進していきたいと思いますので

2021年もよろしくお願いいたします。

 

また運営にあたりご寄付を下さった皆様、

色々と相談に乗っていただきました皆様、

インタビュー協力いただいた皆様、

オンラインケース検討会にご協力くださったそうちゃんさんはじめ、セラピストの皆様、

Twitterの車椅子パパママの皆様、

応援してくださる皆様には日頃のご厚誼に厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

小学校・保育園が年末年始の休みに入りましたので

ウィルチェアファミリーも誠に勝手ながらブログ・メール・SHOPの対応等、

12月30日~1月3日までの期間はお休みさせていただきます。

 

それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

ウィルチェアファミリー代表 のりちゃん