ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

【自己紹介】さんちゃん編

 

 自己紹介

 

 

初めましてサンチャンです。

 

 

 

2012年留学を考えており名古屋の学校に通っていたあの夏の日。。。

 

海で飛び込み気付いたら目の前には病院の天井が。重々しくある病院の医療機具。

首の骨が折れたようで頸髄損傷(けいずいそんしょう)という障害を負った。ここで人生はどん底に向かう。しかしこの時はまさか今幸せになれると思っていなかった・・・

 

 

2019年現在上肢下肢ともに1級の身体障害者。周りの環境を整えることによって自立した生活をおくり結婚までできました^^;幸せ真っただ中。

f:id:WheelchairFamily:20190527181312j:plain

 

 

四肢に障害を負いながらもどん底からの生活のスタート!

自立に向けて長期のリハビリ生活、就職活動、結婚までの出会いや経緯、結婚生活。これから始まる不妊治療(子作り)などを少しずつこのウィルチェアーファミリーの仲間達と伝えていければと思っており参加させてもらいました。

このメンバーの中では男一人ですが尻に敷かれないよう頑張っていきます笑

 

 

 

今は結婚生活と今年の11月の結婚式に向けて奥様とドレス選びを満喫中(^^)/

小さな幸せや喜びをおすそ分けします♪

 

f:id:WheelchairFamily:20190527182722j:plain

 

 

どうぞよろしくお願い致します(^^)v

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!