ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

うぃるちぇあふぁみりー劇場【その1】

車椅子ママのみっちゃんです。

 

 

 

車椅子家族の日常を切り取ったら

ちょっと変わってるところが色々あるなと思い、

久しぶりに絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

いかがでしたか?

 

最後にひとこと書いた通り、

ひざに乗ることで思わぬ怪我に

なってしまうことも無きにしもあらず。

また、小さい頃は落っこちてしまう危険があるので

出かける際には抱っこ紐をつけていました。

 

小さかった頃を振り返りながら

いまはもうこんなに大きくなったんだと

しみじみ感じるとともに

ずっしり重みを感じています笑。

 

いまでもこうしてスキンシップをとれるのは

車椅子親ならではかなとも思っています♪

 

皆さんのエピソードも教えてください

『車椅子家族』にちなんだエピソードで、

 

・困ったこと

・嬉しかったこと

・驚いたこと

・知ってほしいこと

 

なんでも教えてください。

 

厳選した上で、4コマ漫画風にしてみたいと思います。

 

twitterまたはInstagramのDMまで。

twitter.com

instagram.com