ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

作ってみました!!【動画】ぼくのパパ

みなさんごきげんよう

 

このところ4人それぞれに忙しく、

積極的な活動が停滞しているウィルチェアファミリーです。

 

いつもTwitter更新してくれたり、

こっそり企画の案を練ってくれているメンバーに感謝!!

 

ということで今回は個人的に「いち車いす親家庭ってこんな感じだよ」

という動画を作ってみました。

  

 

vimeo.com

音楽: Love Love Love
ミュージシャン: Fox in Oil
URL: icons8.com/music/

 

 

これは6歳の息子が、4歳か5歳の頃にお話してくれたことを

まとめたものです。

 

もちろんすべての家庭が同じではありませんし

全ての車いす親の子どもが同じように感じているわけではありません。 

 

ただ、こういう家族もいるんだよということを

是非、多くの方に知っていただきたいと思います。

 

認めて欲しいとは思わない。

ただ、存在を否定しないで欲しいと

切に願います。

 

あなたやあなたの家族にも、

いつ何があるかは誰にもわからないのだから。

 

 

明日から国際福祉機器展、今年はオンライン開催ですね!

どんな風になるのでしょうね。

楽しみです。

 

それではみなさんまた。

ごきげんよう