ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

【実話】脳性麻痺のママ妊娠出産体験談

 

 

この障害だからこう!

 

脳性麻痺だから

 

脊髄損傷だから

 

車椅子だから

 

杖だから…

 

みたいに決めつけれるようなものではなくて

体にハンディを持ちながら親になる人たちには

共通した困難さがあって

それぞれの経験はきっと誰かの役に立つんじゃないかなと思います。

 

 

そんな思いから体験談を語ってくれた小川さん。

 

とても大切なお話がここにあります。

 

ぜひ手を休めて、覗いてみてください。