ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

車椅子ユーザーを親にもつお子さんへのアンケー

車椅子ユーザーの方とお話をしていると
こんな声がよく聞こえてきます。


「子どもが自分の障害のせいでいじめられたり、嫌な思いをしたらどうしようとか、可哀想とか思いませんか?」

「子どもが自分のことを将来どう思うか……と思うと、子どもは持てないなぁ。」

「障害があるから子どもに何もしてやれないんじゃないかと思って。」

皆さん不安な声が多いように感じます。
では車椅子ユーザーの子どもたちは実際に、どう感じているんでしょうね?

周りの車椅子パパさんやママさんに聞いても
あまりお子さんに気持ちを聞いたことがないという方が多いように感じます。



そこで車椅子ユーザーを親にもつお子さんへのアンケートを実施したいと思いますので
ご協力いただければ幸いです。


f:id:WheelchairFamily:20200513095927p:plain



全13問


対象 車椅子に乗るパパやママを持つ子ども
   車椅子ユーザーの親を持つ成人の方
(ご自身が20歳未満の頃に親が受傷された方)

締め切り 2020年6月1日まで

注意事項 
お子さんが小さい場合は親御さんと一緒にお願いします。
フォーム入力途中にそのままにしておきますとセッションアウトとなり、入力内容が消えてしまいますので
ご回答の際はまとまった時間のある時にお願いいたします。



※ご回答いただいた内容に付帯する権利はウィルチェアファミリーに帰属するものとします。
※ご回答いただいた内容はブログ・note・その他に掲載することがあります。
※その際、文章や表現を断りなく修正することがあります。
※ご回答いただいた内容はウィルチェアファミリーの趣旨に則った目的以外には使用しません。

forms.gle



上記リンクより、アンケートに入れますので
どうぞよろしくお願いいたします。




また、既婚障害者家庭の経済状況実態のアンケートも今月末まで実施しておりますので
まだの方はどうぞよろしくお願いいたします。

docs.google.com