ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

今後の大まかな予定

みなさんこんにちは。

のりちゃんです。

 

 

ようやく4人の自己紹介が出そろいましたね^^

 

GWが明けて、真夏のような暑さと雨が降るたびに下がる気温とにやられ

私は急性腎盂腎炎(お前脊損ちゃうやん!!)、サンちゃんは謎の高熱

みっちゃんはお子さんが腸炎…と皆体調を崩してしまっていました。

 

 

ようやく皆回復しつつありますが、また気温変化…。

で、またサンちゃん倒れる( ゚Д゚)

早くよくなってね。

 

 

この気温の大幅変動…

皆様も体調等崩されませんよう、ご自愛ください。

 

 f:id:WheelchairFamily:20190529113730j:plain

 

自己紹介、ご覧いただけましたでしょうか?

昭和生まれのこんな4人が集まって、

それぞれの経験をこの場で少しづつお話ししていければと思っています。

 

 

 

 

個人的なおはなし

先日、仲良くして頂いている車椅子のママさんたちと

お会いできる機会がありました。

私だけ車椅子乗ってない感じでちょっと恥ずかしかったんですが、

とても楽しい時間を持てて幸せすぎました~

 

 

その場でいただいたアドバイスをもとに、

他の3人に聞いてみたいことをまとめて、先日質問をしてみました。

 

答えてくれるかな(ワクワク

 

 

私も車椅子ママたちから聞かれたこと

ウィルチェアファミリーの仲間から尋ねられたことから

ゆっくりここに書いていこうと思います。 

何書いてもヘビーな長文になってしまう癖があるから気を付けねば!!!

 

 

 f:id:WheelchairFamily:20190529113802j:plain

 

最早ライフワークになりつつある私の不妊治療の方も

2月以来のお休み周期が明け、

不妊治療は月ごとではなく生理周期で数えます。お休み周期とは不妊治療をしないお休みの期間のことを言います。)

明日から再開を予定しています。

 

 

また始まるのかよ…注射漬けの日々( 一一)

 

 

もう2年以上、毎月のように不妊治療に通いましたが

不妊治療をしようが赤ちゃんは授かりもの

必ずやってきてくれるわけではありません。

 

 

我が家の場合、もうすぐ不妊治療を終えざるを得ない?!かもしれないので

これが最後の採卵になるかも(涙!?

(採卵とは、卵巣に針を刺して卵子を取り出すことです。高度不妊治療では注射で1度にたくさんの卵を作らせ、それを穿刺して体外で受精をさせます。)

 

 

そんな、脊髄損傷による男性不妊での高度不妊治療についても

サンちゃんと共に、追々記事にしていければなと思っています。

 

 

 

今後のWheelchair Familyの予定

このブログからスタートし運営をしつつ、

いつになるかはわかりませんが

サイトの立ち上げを当面の目標にしています。

 

サイトを運営するにあたっての資金調達の方法について

今考えているところです。

 

もう少しブログ記事が充実してきたら

資金調達のためにアフィリエイトを開始してみる予定です。

 

 

他にどんな策があるんだろう(無知の極み)

 

 

あるのは“他の人とはちょっぴり違う生き方”からの経験のみ!

自分たちに何ができるのかもわからないまま見切り発車!!

右も左もわからない私たち4人にどこまでできるかわかりませんが

私たちだからわかることできることがきっとあるはず。

 

車椅子でも家族をもつことを諦めなくてもいい社会をつくるお手伝いに尽力していきたいと思いますので

ご支援いただければ幸いです。

 

 

 

今後の私の更新予定

f:id:WheelchairFamily:20190529113846j:plain

 

ということで、まずは

  1. 子どもを持とうと思ったわけ
  2. 2人目不妊治療をはじめたわけ
  3. 車椅子の親を持つ子どものこと

を軸に何回かに分けてランダムになるとは思いますが

私の経験と個人的見解を記事にしていきたいと思います。

(あくまでも一般主婦の個人の意見を書きます。)

 

 

追々、

なぜ車椅子男性と結婚するに至ったか?

反対されなかったの?

ひるまなかったの?

リアルパーフェクトワールドはどんな感じ?(やめぇ!!)

なども書いていければいいのかな?

 

 

記事を読んで私にご質問等ございましたら

コメント欄またはTwitter(@kobutakundayo6)までお願いいたします。

 

 

 

のりちゃんでした☆