ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

片手ではかせやすいベビーシューズ

 

次男のベビーシューズが小さくなってきたため

靴を買いに行っていました。

のりちゃんです。

 

 

見た目より、

足の形の合う合わないを第1に選んだ靴なんですが

片手で履かせやすいベビーシューズという名目で売られていたため

片手でやってみました。

 

 

 

動画は下からどうぞ↓

vt.tiktok.com

 

マジックテープなので、摩擦力はそこそこありますが

ガバッと開くので押さえておく必要がなく、

片手でもできました。

 

片腕が使えないパパやママ、おじいちゃんおばあちゃんには履かせやすいのではないでしょうか?

何より子ども自身が自分で履きやすいなと思います。

 

最近はユニバーサルなものも色々と出てきて

使いやすいものも増えてきましたね!

 

みなさんご存知の便利グッズも

ぜひご紹介下さい!

 

下記の公式LINEのトーク画面よりご投稿いただけます🫶

https://lin.ee/awGk5ai