ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

世界は突然変わりうる

 

 

せっかくの大型連休。


実家に帰りたいけど帰れない。

遊びに行きたいけど行けない。


コロナがみせた世界です。

 

当たり前にできていたことが、とある日から突然できなくなった世界。

 

 

実はそんな世界は緊急事態宣言より前から、この世に存在しています。

 

 

『行ってきます』と家をでたある日、事故にあい、入院をし、一命を取り留めたものの身体に障害をおい、家に帰ってくることができるのは、数ヶ月、人によっては数年先。

 

 

『いってきます。』と家を出発した時、次家に帰ってくる時は車椅子や杖を使っているということを、想像したことがありますか?

 

 

事故による脊髄損傷はある日突然身に降りかかってきます。

そしてその日を境に生活が一変し、当たり前にできていたことが突然できなくなります。

 

 

あなたの実家は車椅子で入れますか?

パートナーの実家は車椅子で入れますか?

あなたの思い出の場所は車椅子で行けますか?

 

 

実家に帰りたくても帰れない。

もう数年も実家に顔を出していない。

いきたい場所に行けない。

 


そんな世界がマイノリティながら、緊急事態宣言より以前から各地で起きているのが現実です。

 

 

 

わたしたちウィルチェアファミリーは、そんな悩みを持っている方々がノウハウを共有していくことのできる場になってほしいと願っています。

 

f:id:WheelchairFamily:20200507082713j:image

 

そして車椅子ユーザーが身近にいない方は是非、ウィルチェアファミリーの活動を通じて車椅子ユーザーのことを知るきっかけにしていただきたいです。

 

 

悩みを抱えている方が少しでも生きやすい世界になりますように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村