ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

zoomお悩み相談会を開催しました。

5月7日、8日と
2日に渡りzoomお悩み相談会を開催いたしました。

前回までのzoomオフ会とは
少し趣向を変え、今回は「相談」という目的を持って皆様に持ってご参加頂きました。



zoomお悩み相談会開催しました!!|ウィルチェアファミリー #note https://note.com/wheelchairfamily/n/na118d1d7ed2c


zoomお悩み相談会2日目開催しました!|ウィルチェアファミリー #note https://note.com/wheelchairfamily/n/n84b958aed9ec




自粛生活で人と会う機会が減った中、
顔を見て誰かと話すことの大切さを改めて実感いたしました。

自分の悩みを人に話すことで、自分自身の状況を改めて客観的に見ることが出来たり、
人の悩みに共感し、その中から自分の悩みの解決の糸口が見つかったり、
今すぐではなくても、ふと気づいた時に「そういえばあの時こんなことを話してる人がいたな……」と力になることがあるかもしれませんね。


文字にしか伝えられないものもある。
会話でしか伝わらないものもある。

そう感じた2日間でした。


ご参加くださった方々、お声かけ下さいました方々
ありがとうございました。
何か一つでも持ち帰れるものがあったなら幸いです。


時間の関係でお話が全て聞ききれなかった方や
人数の関係でお断りさせていただいた方々、
大変申し訳ありませんでした。

直前キャンセルになった方々、また次回参加をお待ちしております。




会社員・子育てママたちで運営している関係上、
なかなか時間に融通がきかず、予定が立ちづらい状況ではありますが
できるだけ多くの方々にご参加頂きたいと思っておりますので
今後もzoomを使用してのイベントを企画していきます。




皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。