ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

【映画鑑賞】今回の車椅子席はここ!

こんばんは、えりちゃんです。

ママと結婚する!と言っていた子どもがついに、同学年の子と結婚したいといいだしました。

束の間の淡い甘さをありがとう我が子よ。

 

f:id:WheelchairFamily:20231116085225j:image

 

先日、すみっこぐらしの映画を観にいきました。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』公式サイト

 

すみっこぐらしの仲間たちが動いている絵をみるのは初めてでしたが、少しびっくりしました。

文字が多く、まだすらすらと字を読めない子には少し難しいのかな?と思いつつも動いているすみっこたちをみているだけで楽しめているのかな?

子どもたちは最後まで集中してくれました。

 

先日お話した車椅子ファミリーの映画鑑賞問題。

車椅子パパと映画館 - ウィルチェアファミリーチャンネル

 

今回の劇場は比較的車椅子席が中心部にありました。

f:id:WheelchairFamily:20231116085928j:image

(傾いた写真でごめんなさい)

前に7列、通路を挟んで8列目が車椅子席になっていました。

なので比較的真ん中の席から見ることができ、前回のように前方の席で大迫力、見上げながらの鑑賞にはなりません。

子どもからも観やすい席でした。

f:id:WheelchairFamily:20231116090132j:image

 

車椅子は固定なので他の席を選ぶことはできませんが、前回と比べると個人的に場所は◎。

この先なら横並びもひとまず可能かなという席列でした。

 

まだまだシアターによって差はありますが、これから観たい映画の車椅子席にも注視していきたいです。

 

車椅子ファミリーがみたい場所で横並びの席が使えますように!😊