ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

美味しいアイスクリームが食べたい

こんにちは、車椅子ママのみっちゃんです。

日に日に湿度と気温が上がり、ちょっとバテ始めました。

週末、どこにもいく予定がないとき、ふと

「アイスが食べたい!!」

と思い立ち、とあるお店に行ってきました。

 

東京町田にある、

東京みるく工房ピュア・ice cream factory PiPiさんへ。

 

おすすめポイントは、

  • ミルクを使った美味しいアイスが食べられること
  • 駐車場が広く、優先駐車場が1台あること
  • 多目的トイレがあること

 

屋外のテーブル席と、屋内席もあります。

周りが自然豊かなので、夏の時期は暑いかもしれませんが

今の時期は外でも気持ちが良かったです。

 

一台ですが、優先駐車場がお店のすぐそばにあり、

トイレも駐車場の近くにあります。

 

ベビーベッドは確認できなかったのですが、

トイレがあるのは子ども連れや車椅子ユーザーには

ありがたいポイント。

 

可愛らしい赤い建物が目印です♪

 

これから暑くなる季節に、

子どもを連れて行ってみてほしいお店です。