ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

可愛い♡この冬のトレンド?!ステッカー完成♡

Twitter、インスタでは既に発表済み?ですが
敏腕メンバーのおかげで
ウィルチェアファミリーのステッカーが完成しました(拍手)





ババーン(効果音)




f:id:WheelchairFamily:20191201030431j:plain




わぁ~可愛い♡
膝に子ども、乗っちゃってるよ♡



こんな思いで作りました

さてこちらのステッカー


車椅子ユーザーに、そして広く社会に、
車椅子ユーザーにも家庭を持つ人たちがいるんだよ!
車椅子ユーザーにもパパやママな人もいるんだよ!


ということを伝えたい!
知って欲しい!


という啓発活動の一環として作成しました。





車椅子ユーザーになったことで
人生の全てを諦めてしまう人がいる。
諦めなくていいことを、知らないから諦める人がいる。


車椅子ユーザーが子どもを膝に乗せているとジロジロ見られたり
子どもが可哀想と囁かれたり
車椅子ユーザーでは保護者扱いにして貰えず悔しい思いをする場面が
育児の中では多々あります。



車椅子ユーザーだって結婚する人もいるし、子どもも育てる。
仕事もするし、
時には死別してしまうことや離婚や
未婚のまま子どもを持つこともあるし、
そういう選択肢も他の人と変わらず、当たり前にある。



当たり前の、人としての営みなのに
車椅子という冠がつくだけで
“できないもの”だと
車椅子ユーザー自身も、社会も
思い込んでるところがあるのでは無いでしょうか。



でも、そんなことないよ。
“ウィルチェアファミリー”は日本全国にたくさんいる。


それを社会に広く知って欲しい!




時代は昭和?
いいえ、令和よ。






早速サンちゃんのツイートに反応が来ているようで
ありがたいことだね♡と話しています。


入手方法は?

現在のところ、
一切の補助金無しで自分たちの自己資金と初期費用のみで運営している関係上、
(すいません、私たちぶっちゃけお金ありません笑)




私たち4人に直接会って
「例のアレくれよ。持ってるんだろう?」
とお声掛け頂ければ、無料でお渡しが可能です。



※声の掛け方はあくまでも例です。


※ヒント1 首都圏で膝に男の子を乗せた美人車椅子ママ
※ヒント2 関西圏で車椅子とベビーカーを同時に押す可愛いママ
※ヒント3 キレイな奥様と一緒に歩いてる福井のイケてるYouTuber
※ヒント4 新潟近県で車椅子とキノコ頭の男の子を連れた太ったママ





どうしても欲しいんだよ!よこせよ!どこにいるんだよ!会えねぇよ!という方は……

そうですねぇ……




渡す相手は運営メンバー個人の判断に委ねてあります。
どうしても!という方はメンバーを口説いて交渉してみてください。



また、ありがたいお声を多数頂いておりますので
電卓叩きながら、今、企画を練っているところです。






今しばらくお待ちください。


にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村