ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

オープンチャット 開設!


世間はハロウィンですね。

皆さまどんなコスプレをしてお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は重大なお知らせがあります。

のりちゃんを差し置いてわたしが言っていいんかな。

のりちゃんと確執うまれへんかな。

 

それでは言います。

(ビビってる割にはあっさり。)

 

ついに我らの語り場がオープンします。

 

ウィルチェアファミリー座談室!

 

 

 

ウィルチェアファミリー向けのオープンチャットです。

オープンチャットってちょっと怖ない?って思うかもしれへんけど、自分のラインI.D.とは別に名前もアイコンも設定できるんで、ほんまに匿名でチャットできます。

 

東京集合!オフ会!的な集まりができたらもちろん一番いいんやろうけど、ちょっとまだそこまでは詰められてないのでまずはオンラインオフ会的な、相談室的な、意見交換会的な、て〜き〜な〜。ってことです。(うざめ。)

 

堅苦しいことは言いたくないですが、利用方法をまもってぜひみんなでステキな場にしましょう。

 

オープンチャットではあなたが主役です!!

 

 

【オープンチャット利用時のお願い】

 

▼まずは自己紹介からはじめましょう。

名前、家族構成、その他言いたくて仕方がないこと。をお願いします。

例)えりちゃんです。主人が頚椎損傷で四肢麻痺、車椅子ユーザーです。1歳の男の子がいます。好きな数字は3です。

 

▼フリートークルームです。
質問や相談を積極的にしていきましょう!
答えられる人はアドバイスをお願いします!

 

▼細く長くゆるくやりましょう。

ファミリー向けのオープンチャットなので皆さん家庭の事情もおありかと思います。

ご飯を作ってるかも、子どもを寝かしつけているかも、お着替え中かも、しれません。

すぐに返信がなくても落ち込まずにいましょう。

夜遅くや朝早くの時間帯は出来る限り控えましょう。


▼オープンチャット内のトラブルは責任を負いかねます。
趣旨から逸脱した投稿ばかりをされる方、他の方に不快な思いをさせる方、他、そぐわないと判断した場合は強制退会させていただくこともございます。


▼LINEオープンチャットは公式サイトにより利用規約が設けられています。

公式サイトで設けられている利用規約を前提として、ルールを守っていきましょう!

 

なお、運営方針は予告なく変更される場合があります。

 

 

 

 

今回、オープンチャットは3部屋ご用意いたしました。

全体的なお部屋が1つ、各当事者向けのお部屋が1つずつ。

ぜひ全体的なお部屋プラス、ご自身の該当するお部屋にもご入室いただけたらと思います。

 

◇◆ウィルチェアファミリー座談室◆◇


▼このトークルームに参加ができる人

家族のどなたかが車椅子ユーザーな家庭に属する方、今後その予定がある方、経験者の話をききたい方、車椅子ユーザーのパパママがどんどん社会に進出してほしいと願う方、運営スタッフ

 

line.me

 

 

 

◆◇ウィルチェアパパママ座談室◇◆

(ウィルチェアファミリー座談室も合わせてご参加ください。)

 

▼このトークルームに参加ができる人

車椅子ユーザーでパパママをしている当事者、車椅子ユーザーで将来パパママになりたいと思っている方、運営スタッフ

 

line.me

 

 

◇◆ウィルチェアパートナー座談室◆◇

(ウィルチェアファミリー座談室も合わせてご参加ください。)

 

▼このトークルームに参加ができる人

車椅子ユーザーなパパママのパートナーである方、車椅子ユーザーをパートナーにもち将来パパママになりたいと思っている方、運営スタッフ

 

line.me

 

 

 

お気に入りの部屋はみつかりましたか?

興味のある方もぜひいらしてください。

 

 

 

 

オープンチャットはステップパパ研究会さんとの交流でヒントをいただきました。

 

note.mu

 

ステップパパ研究会さんが運営なさっているオープンチャットをのぞかせていただいたところ、参加なさっているみなさんがほんまに生きた意見交換や悩み相談をしていらっしゃって。

 

こんな場がほしかった。ここで話を聞いてもらえるだけで救われます。こんな言葉が飛び交っていました。

ぜひ同じような場をわたしたちウィルチェアファミリーの方々にも…!!!

 

ということで、丸パクリさせていただきました。

(清々しいほどのパクリ宣言。)

言葉はあれですが、あれです。

(どれ。)

 

もとい、本当にステップパパ研究会さんの活動は素晴らしくて、活動の上でいろいろと気付かせていただくことが多いです。

ステップパパ研究会代表のおしだ様はじめ研究生の方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

是非ウィルチェアファミリーでありステップパパママの方はステップパパ研究会にもご参加くださいませ。

得るものは多いと思います。

 

 

それでは皆様、オープンチャットでお会いしましょう!

 

ハッピーハロウィン。

 

f:id:WheelchairFamily:20191030164343j:image

(コスプレちゃう。)