ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

ウェルチェアファミリー裏話

 

できる人が、できるときにできることをやっている私たち。

 

 

のんびりではありますが

任意団体としての骨組みも整え始めました。

 

f:id:WheelchairFamily:20191210144848j:plain

 

10月中には!!と言いつつ、規約なんて作ったこともなければ

なかなか規約に盛り込む内容が決まらず。

 

出来たらできたで、チキンなものでなかなか次の行動に移せません笑

 

 

 

気付けば師走。

 

勝手に思い詰めていたら

「急いでない。いつでもええねん。優先順位はそれやない。」

って言ってくれるメンバー(/_;)

 

 

らぶ♡

 

 

ようやく重い腰を上げ、

ウィルチェアファミリーの財布を作るべく、郵便局へ赴きました。

 

 

 

窓口で「任意団体の通帳を作りたいのですが…」と伝えると

ザワザワザワ…ざわつく局内。

 

慌てて局長のところに走る窓口のお姉さん。

 

 

え?

やらかした?

やらかしてもた?

 

あかんやつ?

え?

 

 

めっちゃ焦りました。

必要書類を告げられ、一式を渡し

局長チェックが入ります。

 

 

怖いよう。

 

 

副局長ものぞき込んで、局長がどこかに電話をかけ始め

ああでもないこうでもない。

 

 

怖いよう。

 

 

ソワソワして待つこと10分、

局長がやってきて不備のある箇所を教えてくださいました。

再考です。

 

 

 

公的書類を揃えるって難しいですね( ;∀;)

 

 

 

出直します。

 

で、規約の改変をしたわけなんですが

はて('_')?

 

規約を〇月〇日に改変しましたってことは一体どこに書くのが正解なんだろう。

附則に記せばいいのかしら。

 

 

誰か!!

誰かぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

改変規約の承認取ったら再度トライ!!

世の中の仕組みって、難しいですね。

 

 

こりゃ、R2への宿題になってしまうかな?

 

 

 

※サンちゃんのステッカープレゼント企画への多数のご応募ありがとうございました。

 当選された方々には近日中にDMにて、ご連絡させていただきます。

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村