ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

共に生きるって難しい?

 

随分朝夕寒くなってきましたね。

わが家はホットカーペットをリビングに導入しました。

 

下が暖かいって幸せ♡

 

以前は床下暖房を導入していましたが、電気代高騰に伴い

加入していた電気料金プランが廃止され

さよなら床下暖房…。別れを告げました。

 

夫と二人の時は、ソファに乗ればいいや。

ブランケットでいいや!と我慢できましたが

 

うちの子どもたちって、床で生活するんですよね。

ソファ前でごろごろ~、ダイニングテーブルの下でゴロゴロ~

廊下でゴロゴロ~

 

気づくと床で憩う彼ら。

 

それでも夫に遠慮しながら、1.5畳分のホットカーペットです。

車椅子で通れる幅も残しつつ、ぎゅうぎゅうになれば

子どもたちと私が温もれるサイズ。

 

感覚がない夫には危険なホットカーペット

 

去年、コントロールパネル部分が移動の邪魔と夫からクレームが入ったので
今年はその部分がソファ下に隠れるように設置しました。

さぁ今年はどう?

 

共に生きる難しさよ。

日々、試行錯誤しながらお互いの快適を探って生きてます。

 

皆さま、お風邪など召されませんように。