ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

え?車椅子ユーザーの子どもってそうなの!!!!!?

やっと春めいてきたと思ったらまだまだ寒い雪国。

子どもも無事卒園しソワソワしている我が家です。

 

未知の世界、先が見えないって不安。

あ、小学校のことです。

 

f:id:WheelchairFamily:20200423084429j:plain

 

先日、息子が登園前にTVを見ていた時の会話を

イラストにしてみました。

 

f:id:WheelchairFamily:20210319101823j:plain

 

生まれた時から当たり前に車椅子の父親に育てられ、

一緒に暮らし、時には車椅子の友人に会い、親もこうした活動をしていて

車椅子や障害に触れる機会が他の子の何倍も多い息子でさえ

 

車椅子や障害のある人を“珍しい”と思うんだなと、新鮮な感じがしました。

 

みなさんのお子さんはどうですか?

Twitterハッシュタグ ♯車椅子ユーザーの子ども をつけて教えてください!