ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

受傷者の方、ご家族の方へ。『ひとりじゃないよ。』

 

 

おはようございます。

 

f:id:WheelchairFamily:20200330091111j:image

 

突然ですが、毎年5000人以上の方が脊髄を損傷しているそうです。

 

ということは毎年5000以上の家族が介助や受傷者のフォローにまわるということ。

 

わたしたちウィルチェアファミリーは設立してまだ1年ほどですが、受傷者の方もしかり、ご家族の方からの相談を少しずつお受けするようになってきました。

 

世の中にはナツさんのように弱音を言いたくても言えない方、相談したくても相談できない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

【インタビュー】ある日突然、車椅子ユーザーの妻に。私を支えてくれる人は誰?|ウィルチェアファミリー|note

 

ナツさんのような感情を抱くことは悪ではありません。

 

ぜひご無理をなさらぬよう、なにかあればDMでもオープンチャットでも、お話ください。

気の利いたことは言えないかもしれませんがウィルチェアファミリーではそれぞれ立場の違う4人がお待ちしております。

 

オープンチャット 開設! - ウィルチェアファミリーチャンネル

 

それでは今日も一日、生き抜きましょう。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村