ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

車椅子ママの妊娠出産体験アンケート・皆様にインタビューのお願い

令和2年、スタートしたと思ったらもう2月も半ば?!

え?もうすぐ3月?!私まだ令和元年の秋に取り残されとるよ???

と思ったのは内緒。

 

さて今日は、皆様にお願いがあります。

 

 

  

 

ウィルチェアファミリーたちの指標を作りたい

 

「ウィルチェアファミリーに関わる人たちの体験を1か所にまとめたいね。」

そんな話を立ち上げ当初からしていました。

 

車椅子ユーザーの結婚・妊娠・出産・育児の話を聞ける場は、

現在はまだまだ少なく、ロールモデルを得ることは困難です。

 

だけど、どんな方法で?

集めた情報をどうやって開示していく?

 

ずっと話し合ってきましたが、まずは動いてみよう!

 

先日、noteをはじめました。

まずはnoteを体験ストックの拠点、

そして、ちょっとこのブログには書けないような話を書いていこうと考えています。

(一部有料にする可能性があります)

 

note.com

 

 (このブログに関しては今後も私たちの話を綴っていく予定です)

 

 

情報の少ない車椅子ユーザーの体験を1か所にストックすることで

あなたの体験がこんなことに役立つかもしれません。

 

 

✔今困っている新米パパママのロールモデル

✔知らないから諦める誰かの希望に

✔車椅子育児の指標作り

✔これから将来のことを考える車椅子ユーザーへの情報提供

 

 

 そこでアンケートとインタビューを皆様にご協力いただければと思います。

 

 

 

 

アンケートのお願い

f:id:WheelchairFamily:20191101114048j:plain

 

今回は車椅子ママたちの妊娠出産に対するアンケートを実施します。

該当する方々、ぜひご協力のほどよろしくお願いします。

 

対象:出産以前から車椅子を使用されていた女性

締め切り:2020年3月15日(日)

 

 

アンケートURL

forms.gle

 

 

注意事項

・フォーム入力途中にそのままにしておきますとセッションアウトとなり、入力内容が消えてしまいますので、ご回答の際はまとまった時間のある時にお願いいたします。

 

 ・ご回答いただいた内容に付帯する権利はウィルチェアファミリーに帰属するものとします。

・ご回答いただいた内容はブログ・note・その他に掲載することがあります。

・その際、文章や表現を断りなく修正することがあります。

・ご回答いただいた内容はウィルチェアファミリーの趣旨に則った目的以外には使用しません。

 

今後、様々な立場の方に体験募集やアンケート等をお願いするかと思います。

可能な範囲で結構ですので、ご協力いただければ幸いです。

 

 

 

 

インタビュー協力のお願い

 

また現在、メンバーの身近な車椅子ユーザーの方々に

恋愛・結婚・脊損不妊による不妊治療・出産・育児などのインタビューのお声掛けをさせていただいています。

 

方法はTwitter・インスタのDM等のメッセージ機能にて、メッセージをやりとりする形で行います。

 

結婚後の受傷・配偶者や子どもがいての受傷・シングルでの育児・夫婦そろって車椅子生活・不妊治療を諦めた話等をお話いただける方も募集中。

ご自身の経験をお話しいただける方、おられましたらお声掛けいただければ幸いです。

(※お話をお聞きしても必ず掲載できるとは限りませんし、インタビュー後掲載までに時間がかかります。)

 

誠に勝手ながら、数日をかけてお互いの隙間時間にゆっくりやり取りしていく形をとりますので、1回のインタビューに時間がかかります。

現在お二方にインタビューをさせていただいている最中です。

 

そのため、お声掛けいただきましてもすぐにインタビューを開始できないこともございますのでご了承ください。

またインタビューは無償にてお願いいたします。 

(申し訳ないのですが我々、お金がありません汗)

 

 

やってみてもいいよ!という方おられましたら

Twitter DM又はお問い合わせフォームまで

「インタビュー希望」と書いて簡単な自己紹介をお願いします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:WheelchairFamily:20200222100451j:plain

BASEショップにて販売中

https://wcfwcf.thebase.in/



 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村