ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

お知らせ&ウィルチェアファミリーの2019を振り返ろう!

 

みなさんこんにちは。

 

 

もうご存知の方もおられるかもしれませんが

先日、ウィルチェアファミリーのホームページがリニューアルされました。

 

wheelchair-family.org

 

同時にBASEにてショップを開設致しました。

人気のあったウィルチェアファミリーステッカーも

BASEにて購入可能となりましたので

ぜひお買い求めください。 

 

f:id:WheelchairFamily:20191201030431j:plain

 

 

購入利益はウィルチェアファミリーの活動費として活用させていただく予定です。

 

 

wcfwcf.thebase.in

 

 

 

 

クリスマスも終わり、2019年も残り少なくなって来ました。

 

今年誕生したウィルチェアファミリーの1年を振り返ってみましょう。 

 

 

 

 

1月 のりちゃん、SNSで「何かやりたい」と呟きまくる。

2月 さんちゃんからのりちゃんに連絡が入る

3月 みっちゃんと出会い、何かやろう!と意気投合。

  そこにえりちゃんが乗り、グループライン開始。

4月 ブログを始めることが決まり、名称決定。

   ㈱ワンライフ様の5周年企画に当選し活動資金を得る。

5月 ブログ開始

6月 サイトの立ち上げ

7月 えりちゃんべべポケットモニター参加

  名刺作成

  さんちゃんにファンメールが届く♡

8月 Youtubeアカウントの取得

9月 マグネットステッカー製作開始

10月 マグネットステッカープレゼント企画

   ノベルティ用ステッカー製作開始

   みっちゃん関東リハビリーテーション学院様にて講義

   LINEオープンチャットの開設

11月 さんちゃん結婚式

   LINEスタンプリリース

12月 サンタチャンネルコラボプレゼント企画

   BASE開設

   サイトリニューアル 

   

 

 

皆様のおかげで、誕生したばかりのウィルチェアファミリーですが

なんとかここまでやってこれました。

(運営メンバー、一度も会ったこともないのに笑)

 

 

 

 

先日は今後やりたいこと・やらなければならないことについて

メンバーから聞き取り調査をし、話し合いました。

 

 

 

それらを実現していくにはどうしたらいいか。

まずはそこから知恵を出し合い、来年も

「無理はしない。家庭と自分を一番に。進んでいれば牛歩でいい。」

のスタイルは崩さずに(ぇ?)、精進していきたいと思いますので

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

また、ウィルチェアファミリー運営にあたり

資金協力していただいた㈱ワンライフ様

色々と相談に乗っていただきました狭山市社会福祉協議会 南部様、

ステップパパの研究会 代表おしだ様、

Twitterの車椅子パパママの皆様には日頃のご厚誼に厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

小学校・保育園が年末年始の休みに入りましたのでウィルチェアファミリーも誠に勝手ながら

ブログ・メール・SHOPの対応等、

12月30日~1月5日までの期間はお休みさせていただきます。

 

それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

ウィルチェアファミリー代表 のりちゃん

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村