ウィルチェアファミリーチャンネル

当ブログにご訪問ありがとうございます! 【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネルです。 車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

ウィルチェアファミリーチャンネルについて

 

当ブログにご訪問ありがとうございます!

 

【wheelchair family channel 】ウィルチェアファミリーチャンネル(以下WFC)です。

 

我々WFCは、車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる世界にむけての情報をメインに発信しております。

基本的には自分たちの体験談を元にした情報を発信します。

 

のりちゃん・サンちゃん・みっちゃん・えりちゃんの4人ユニットです。

 

ゆくゆくは

▽障害のある親を持つ子どもたちが過ごしやすい環境づくり

▽結婚後に配偶者が中途障害になった人たちへの情報提供や障害理解への支援

▽脊損男性への男性不妊知識の啓発啓蒙

のお話もしていきたいと思っています。

 

 

□■メンバーについて■□

 

【のりちゃん】

この活動の基本的な運用方針を決めており、この活動をスタートさせた張本人。脊髄損傷の旦那がいる一児の母ちゃん。発達障害一家。

 

【サンちゃん】

雪国で車椅子ユーザーはどういった生活ができるのか人体実験中。平成最後の年に結婚した理学療法士の妻がいる頚椎損傷くん。

 

【みっちゃん】

車椅子ユーザーで妊娠を経験している肝っ玉かあちゃん。3児を育てる車椅子ママちゃん。

 

【えりちゃん】

妊娠発覚とほぼ同時に頚椎損傷した旦那がいる一児の母ちゃん。介助、育児ともに初心者。

 

 

 

当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。

少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?